よろしくお願いします。新人・河野(かわの)です。|新着情報 | 大阪でレーザー加工/精密溶断なら坂元鋼材株式会社

納期でお困りの方、ご質問・ご要望はお気軽にお問い合わせください。
図面データ:data@sakamoto-kouzai.co.jp / お問い合わせ:office@sakamoto-kouzai.co.jp

新着情報

ホーム 新着情報 > よろしくお願いします。新人・河野(かわの)です。

よろしくお願いします。新人・河野(かわの)です。

よろしくお願いします。新人・河野(かわの)です。

【新入社員紹介】

■ 河野(かわの)

Q1:現在の仕事内容を教えてください。
 レーザー加工機の操作、および製品の整理、お客様への出荷を担当しています。昨年9月に入社し、先輩方の業務を覚えて引き継いでいます。

Q2:仕事をしてみて「やりがい」を感じるときはどんなときですか?
 毎日大量の製品を片付け、整理し、お客様に引き渡しています。大きな製品ばかりでなく小さく細かな製品も数多く、仕訳に神経を使います。忙しいですが、ミスなくお客様に引き渡しが出来た時は充実感でいっぱいです。忙しいときに他部署の先輩たちが応援に来てくださるのですが、そんな時はチームワークの力を感じ、うれしく思います。そしてやはり、お客様に「ありがとう」と言っていただけたときには大きなやりがいを感じます。
 また入社3カ月目だった昨年12月、クレーン運転士の国家資格にチャレンジし、無事合格することが出来ました。先輩からクレーン操作を仕込んでいただいたおかげで、感謝しています。

Q3:これからの目標を教えてください。
 いまはまだ先輩に指示をもらいながら仕事をしていますが、いずれは仕事の段取りを自分で出来るようになりたいと思います。そしてレーザーの技術を深め、キレイな切断面、ドロスの付着しない切り方を研究します。また、機械はときにトラブルで止まることもあるのですが、機械メーカーの技術者さんが来られなくても、自分でできる範囲内なら自分で修理できるくらいの知識を身に着けたいと思っています。周りの先輩方を目標に、一流の技術者を目指します。